長尾謙杜18歳の誕生日に思うこと

長尾謙杜くん!

18歳の誕生日おめでとう!

今日まで生きてくれてありがとう!

 

 

彼を好きになるまでの話をしたいと思います。

長尾謙杜くんを知ったのは

関ジャニ∞の2018年のコンサートツアー

      「関ジャニ’sエンターテインメント GR8EST」

でした。

私はそれまでジャニーズは関ジャニしか知らんようなヲタクで、Jrなんて誰1人知らなかったです。(お恥ずかしい)

 

 

このツアーは夏にあって大阪公演が台風で振替公演になって、11月にあったんです。

なにわ男子結成が2018年10月6日。

結成後すぐ、彼らは先輩のライブで京セラドームに立ちました。

 

 

 

私は振替公演に行ったわけでもなくて元横山担の姉が参戦してて、そのLIVEから帰ってきて、

「なんか今日のLIVEなにわ男子出てきとってんけどさ〜、なんかすごい若かったわ」

って言ってたのを聞いて

「まず、なにわ男子て何?だれ?」

Jrのことを何にも知らない私はそう言いました。

 

それから私は「なにわ男子」で検索をかけてみました。

 

 

「なんやこの子ら若っ!」

 

 

それしか思ってない。たぶん。

こんな若い子たちがいるの?えっ?まじで?

スゴーイって思ってた。

 

 

 

それから普通に日は過ぎて

2018年12月31日 カウコンでのこと。

私は関ジャニ∞とキンプリちゃん目当てで見てた。

 

 

すると、以前調べた彼らが出ていたのだ。

テロップで「なにわ男子」と書かれていて、私は「関西の子たちやん!」と謎に上から目線で、

 

以前私が1番カッコイイし可愛い顔してると思った子がなんでステージじゃなくて、座って見てるの?なんでやろう?と思って姉に聞いてみたら

 

「あ〜、まだ未成年やろ」

と言われ

 

 

「え!未成年?」

となりました。

 

「しかも、私の1個上?」

 

頭はパニックになりました。この人高1なの?なにそれ!意味わからん!ってなりました。

 

 

 

その当時私はキンプリちゃんと関ジャニ∞を掛け持ちしていて、中学生だし、そんな何人も推しがいるわけにもいかず、この人すごいな〜としか思っていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そして長尾謙杜の沼に落ちる日がやってくる。

 

 

 

2019年4月20日 

 俺のスカート、どこ行った?  が放送された。

 

 

第1話  長尾謙杜演じる若林優馬が学校の屋上から飛び降りる回だ。第1話放送中はほとんど若林はマスクをしていたが、私はこの子なにわ男子の!という思考回路にしかなっていなかった。

 

 

第1話終了後、私は無意識にYouTube

 

「長尾謙杜」

 

で検索をかけていた。たくさんの動画が出ていた。

入所したての頃のまいジャニとかショータイムの映像だったり、沢山あった。

 

 

彼のことを知りたい

 

 

この気持ちを止めることは出来なかった。

こうして私は長尾謙杜の沼に落ちた。

 

 

 

 

そして私はRIDE ON TIME を見た。

なんだか切なくなった。

私はその時代を見てきた訳でもないけど、

関西ジャニーズJrってこんなに頑張ってるのに、なんでなんだろう?と思った。

私もるたこじが関西ジャニーズJrだった頃を見てみたかった。こんなことを言うのはおこがましいかもしれないけど、

 

 

彼らは強くて脆い  と思った。

 

 

 

いつ、誰が事務所を辞めるか、誰が関東に行くかそんなの誰だって分からない。その狭間で彼らが活動していると思うと切なくなった。

 

 

 

 

 

そして長尾謙杜をきっかけに様々なジャニーズJrを知るようになった。新しい発見がいっぱいで楽しかった。こんなちっちゃい子もいるんだ!と思ったり、

すごいこの子顔キレイ!と感じたりと、私の生活はジャニーズでいっぱいになった。

そして、過去からは考えられないが、今では姉よりJrのことを知っている。

 

 

 

 

そして2019年8月6日 私はディズニーランドを抜け出した。(クソおもろない?)

 

私はJr祭りのチケットが手に入ることも無く、グッズだけでもほしいなとボケーッと考えていた時、メールでプレ販売がある!ちょ、待てよ、、私、ディズニーおるやん!

 

「お母さん、1日目の16時くらいにちょっとディズニー出るわ〜!」

 

 

「は?」

 

と言われました。(当たり前)

私はディズニーを1人で抜け出し、東京の電車に乗り、グッズを買いに行きました。

グループ名をグッズ販売で言うことが初めてでなんだか新鮮でした!!!これもいい思い出!!

 

 

そしてディズニーから大阪に帰ってきた次の日

 

ジャニーズJr.8・8祭り

〜東京ドームから始まる〜

 

 

生配信で見る形だったけど、すごくすごく楽しみだった。何歌うかなとか、見つけられるかなとワクワクしていた。

 

 

そして、MCの時間になり、なにわ男子全国ツアーが発表された。嬉しかった。シンプルに嬉しかった。

絶対行くと決めた。私のインスタのストーリーのアーカイブに残ってる。大興奮だった。

 

 

Snow Man SixTONESデビュー決定

 

なんだか時が止まったような気がした。

色んな感情が渦を巻いた。

まずはおめでとうといった気持ちと、今ここで言う?っていう気持ちと、他のJrはどう思うんかな、マジか、まあめでたい事やねんけどとか思ってる間に花束が渡され、FIRE STORMを歌い、

スノストのみんなも他のJrも様々な気持ちだったと思う。

 

 

 

 

忘れられないのはダイヤモンドスマイルだ。

あんなの見せられて泣かないわけが無い。

なんでこんなにキラキラ見えるんだろう?なんで彼らはこんなに輝いているんだ?なんでだ?

夢に向かう姿はこんなにも輝くんだと思った。

 

 

 

歴が違えど、デビューという夢に向かってひたむきにがむしゃらに走っている彼らをハッキリ見れた瞬間だと思う。

 

 

 

そして、2019年8月11日 長尾謙杜を初めて直接見た。「少年たち 青春の光に」を鑑賞した。

 

どっからどう見てもカッコよかった。足細かった。

やはりこの人が好きだと感じた。

 

 

 

 

 

そして有難いことに全国ツアーも行かせてもらい、関西ジャニーズJrでの京セラドーム公演、この1年で彼らがデビューへの階段を着実に駆け上がってるのを見れた気がする。嬉しい。

 

 

 

 

 

なにわ男子がいつデビューするのか、分からない。

他にも沢山のJrがデビュー目掛けて突っ走っている。

素顔4発売記念のYouTubeに上がってた動画がすごい物語っているなと思う。

忘れられないのはTravisJapan 宮近海斗

 

「残酷さもエンターテインメント」

 

この言葉が忘れられない。あの場で発表することはとても残酷なものだったと思う。

悔しかったと思う。しかし、その残酷ささえも、彼はエンターテインメントと言った。生粋のエンターテイナーなんだろうと思う。

なにわ男子も悔しかったに違いない。いや、悔しかったはずだ。その中でのあのダイヤモンドスマイル、これがなにわ男子だ!と象徴しているようだった。

 

 

 

努力は必ず報われる。それはどうか分からない。

けど、長尾謙杜は努力している。私はこの言葉を信じたい。長尾謙杜の努力は必ず報われる!

 

 

 

ファッションセンス抜群で、もちもちほっぺで、笑顔が可愛くて、でも、時々、男の子な部分を出してきて、突拍子もなくボケたり、甘いセリフをしっかり言ったり、みんなからデロデロに甘やかされたり、みっちーのこと大好きだったり、ダンスバチバチ踊ったり、しっかり気持ち込めて歌ったりする長尾謙杜が大好きだ〜!!!!

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう!

幸せをありがとう!

 

 

ところで結婚しませんか?(最後にぶち壊し)

 

 

長尾謙杜が幸せだと思える未来になりますように。

 

   

2020年8月15日 ほろよい